2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

広島にいる後輩が7月に結婚すると報告してきました。おとなしいやつで仕事中にはこんなでやっていけるかなと思ってたんで、ほんとうによか。結婚式は相手のおばあちゃんのいる京都であげるそうだ。私にはまねできません。

地震マシンを体験しました

今日、ある企業の地震マシンを体験する機会をえました。・十勝沖地震 ・阪神・淡路大震災 ・中越地震 やっぱり、中越地震がかなりの衝撃でした。1分ぐらいなんですけど、すごく長く感じました。家具とかの防災対策が必要だと思いました。

40回目の

40回目の誕生日をむかえました。忙しかったので、夜の10時までバイトしてました。ひとりでビールをあけて、労をねぎらいました。

プロジェクトXでやらせ?

私はあまりみないんですが、こんな有名なドキュメンタリー番組でもやってしまったのね。やっぱ、N○Kってバカ!

今日は変な天気だった

朝は、いい天気だったのに夜には台風みたいな強い雨だった。その雨で卸し立ての背広がヨレヨレになってしまった。

森林浴といえば聞こえがいいですが。。。

21日に続いて、伊豆にいました。非常にいい天気だったので、先輩の家の玄関まわりの草むしりをしました。木々に囲まれての作業は、気持ちよかった。

パソコン修理中

前に手伝って自作した知り合いのパソコンがウイルス感染してしまった。色んなウイルスに感染していて、駆除に手間どっています。

結果

コレステロール値が143で高すぎるそうです。原因は、太りすぎだそうです。私の身長だと68Kgだそうで10kgオーバーでした。あと、食生活を切り替えなきゃいけないそうです。誰かメニュー考えてよお。

大腸検査

朝から苦労したかいがあって、この検査は全く問題なくって正味3分ぐらいでした。ただ、空気がはいるとお腹がふくれる感じが変でした。

初体験

胃カメラをはじめてやりました。私が喘息もちなので、麻酔がゼリータイプだったんだけど口の中がしびれるだけで苦しかった。自分の胃を映像でみましたが、なんか面白かった。

脂肪肝

腹部エコーの結果、脂肪肝だそうです。先生に注意されるんだろうなあ。

順調?!

あと15分以内に400ミリリットルを飲むんだ!もう少し、がんばれhoriken!

7時30分までに

残りを1時間かけて飲まなきゃならんのです。

人間ドック 2日目

6時に起きまして、30分以内に1リットルを飲まなきゃあならないんです。ただいま10分すぎまして、あとコップ2杯程度が残っています。味は、ちょっと粘性のあるコントレックスって感じです。あ、B意が。。。

脅かさないで!

そんなに大変ものなんですか。がんばりまっす。今、下剤を服用しました。もうあとは寝るだけです。

明日は内視鏡検査だあ。

はじめてなので、心配。下剤(2錠)と液体の薬(2リットル)を渡された。こんなにのめるのかな?明日は6時おきして、この液体を飲まなきゃいけないらしい。

はじめての体験

午後は、頚部エコーとCTスキャンをやりました。エコーでは首に機械を押し付けるので、くすぐったかった。CTスキャンは、コイルみたいのがまわる音がしてました。

人間ドック 1日目

早朝に東名を2時間かけて、伊豆の病院にきました。とてもいい天気なので遊びにいきたくなりました。午前中は、普通の健康診断でした。結果を聞いてみて、あれ?プチ断食の効果があがってなかった。

もうすぐ大台

あと数日でシジュウになります。かなしい。

人間ドックにいきます

明日から人間ドックにいくことになりました。なんと場所は、伊豆の病院でうけるんです。Kベンなんて学生以来はじめてでした。今回は胃カメラもするんです。ちょっと心配です。

はじめての人間ドック

来週19日と20日に精密検査をうけることになった。これといって悪いのは、頭と顔だけなので心配してないのです。でも胃カメラやだなあ。

スターケバブはおいしい

秋葉原の名物(!?)になりつつあるドネルケバブを久々に食した。前は車で販売してたのがちゃんとお店になってました。トマトがはいるようになって美味しかった。http://www.kebab.co.jp/赤坂にお店があるそうです。今度いっしょにいきませんか?

恥ずかしい

秋葉原でUSB接続できる2.5インチ用HDDケースをかったんですが、不良品だと思いお店にもっていったら、店員がチェックしたらこわれてなかった。こういうのを仕事にしてたのにプライドがずたずたでした。

お薦め映画の紹介 「ギルバート・グレイブ」

一昨日の深夜にCATVで「ギルバート・グレイブ」をみました。主演がジョニー・ディップとレオナルド・ディカプリオがでていてました。苦悩する若者をディップがうまく演じていました。また、自閉症児の弟をディカプリオが好演してました。ちょっと切なくなれ…

忙しい日々が戻ってきました

10連休もあっという間に終わり、忙しい日常が戻ってきてしまいました。眠いなんていってられない程、仕事がありました。それをするために新しいシステムを覚えなくてはならないんで苦労しました。

プチ断食5日目

相変わらず、炭水化物をとらないように心がけていますが、あまり体重が変わらない。

いい天気でした

今日は友人とテニスをしました。いい天気だったので、あまり長くできなかった。だいぶ、昔のようにうごけるようになったような気がします。

車って置いていても

4月はあまり車に乗る機会がなくて、置きっぱなしてたんだけどほこりの汚れがひどくて洗車にいきました。連休のあいまだから空いているかなと思ったんだけど、えらい混んでいました。掃除してみると傷がついているのがわかった。

プチ断食 4日目

ゴルフ練習 1時間 自転車 30分 マシントレ 30分食事 めかぶ 野菜ジュース キムチ 納豆

海の公園に集合!!

5月4日(水)9時に集まるんだ!GWを楽しくすごしませんか?BBQはできなくてもかもしれませんが、遊びましょう!