2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムにいってきました

2時間みっちり汗をかいてきました。終わって、プロテインを のみました。

お腹がへってきた!

気持ち的には問題ないんだけど、ちょっと小腹が。。。

野菜ジュース

伊藤園 「充実野菜」緑黄色野菜ミックス 350g 小松菜や白菜もはいっている。りんごとレモンの風味 でのみやすい。ちょっとドロっとしている。伊藤園 「充実野菜」春野菜[雪割りにんじんいり] 930g アセロラやキウイがはいっている。グリンピースが はいって…

プチ断食してるう!

なぜか昨日の夜は寝付かれませんでした。 熱がでたみたいでした。 プチ断食のように固形物を食べないようにして 1日が過ぎましたが、空腹感を感じていないです。 GWにはいっての狭間の出勤日で仕事にはきましたが、 電車もすいているし、気持ちよく仕事がで…

ダイエット

日頃の不摂生を考えて、野菜ジュースだけを飲んで います。あとはサプリメントを補充してます。少し 腹へった!

ジムにいってきた

体がなまってきたので、ランニングしてきた。 疲れたあ〜! 終わったあと、風呂はいってたら偶然知り合いとあった。 近所に引越してきたとのこと。これからもあうだろう。

日本映画も

今日、CATVで「ねらわれた学園」がやっていた。 学生時代にみたときは、よくできてるなと思って たんですが、何これってシーンがいくつかあり ました。今、「転校生」がやっている。

PCの選ぶのって難しい

昨日、友人のPC購入に同行しました。 私もアキバのお店のオリジナルブランドのPCを 勧めましたが、重さと色あいで選ばれませんで した。 本人の希望にすべて合致するものはなかなか ないんですよね。

GWまじか!

今週からGWに突入するのですが、 予定がうまってない。さみしい!

パリーポッターをみたーー!

この週末家にいて、CATVでパリーポッターをみた。 見逃していたシーンもあって驚いた。じっくり 見てないんだなと思いました。

ひまです

ちょっと、天気が悪いんで家でダラダラしてます。

がんばろう!

忙しい!IP電話がつながらない!

ゴールデンウィークがせまっていますが。。。

新しい仕事になって、半月が経ってしまいました。 私はお役にたてているのでしょうか?かなり、勝手 が違うので、戸惑っています。 もうすぐ、ゴールデンウィークですが、 予定がうまっていない。ジム通いでもするか!

漏洩電磁波ってホント?

あるメーリングリストで漏洩電磁波なるものがでていましたが、 そんなことあるのかな?確かにTV画像が乱れたりといった雑音 になる要素はあるにしても電波をとばす機器ではないものが出 す電磁波を受信することは困難ではないでしょうか?そんな 機械がある…

傍観者の立場で

イラクで人質になってた5人が戻ってきた。それぞれの帰国 の様子がTVで報道されていた。色んな目的をもっていった と思いますが、無事だったのはよかったと思います。 TVの報道も際限なく(見境いなく)取材している様子に違和感 を感じました。自分はああい…

今日は仕事?

まだ、仕事してるのよ。つかれた! データベースの設計しなくちゃ!

キューブPC欲しいな

AOPEN社のXCcubeAVが欲しいです。それだけで TVも映るらしいし、オーディオもきけるそうです。 モニタ意外でも10万円になりそう。

久々の運動

今日は、ジムにいった。1週間ぶりになってたので、 体がなまっていた。今週はもう少しいくことにしよう。

忙しい

昨日も飲みにいったので、寝不足ぎみです。 仕事でバタバタしてます。

鉄人28号

昨日のよなかに「鉄人28号」のアニメが始まっていた。 原作の漫画と同じタッチで描かれていました。 びっくりしたのは、時代設定が昭和で 戦後まもなく、鉄人は兵器だったそうです。 いきなり、27号がこわされてしまいました。今度、CATVで「スタートレック…

今日はいそがしい

なんか今日は忙しいです。あんまり、寝てないので、 ボーっとしてます。新宿で雨にふられました。

つらい

月曜日から深酒してしまった。朝おきるのがつらいっすね。それぞれ苦労をしているんだなと感じました。飲んだ次の日は、なぜかお腹がすく。昼飯に、肉天そば+半ライス を食べた。 引用のテストだよーん。 DVDをかりてきた。「ハルク」「トゥームレイダース…

牛丼つくりました

土曜日に臨時収入があったので、牛肉を買いました。なにか、いい料理はないかと思って、牛丼をつくってみました。 材料は、牛肉(切り落とし)、家にあった長ねぎ、春雨(しらたきのかわり)をつかいました。丼のたれとしては、だしの素にコンソメをプラスし…

のみすぎた〜

今週は火曜日から木曜日まで飲んでばかりです。今日はさすが にお酒残っています。スポーツ飲料のんで水分補給しなくちゃ!上野にあるラーメンの「光麺」にいった。2度目だったので、 前回たべていなかった「塩光麺」を食べた。チャーシューが 焼いてあった…

ネットワークの安全って?

昨日、家にかえるまでの電車の中で夕刊紙をよみました。 普通は、競馬の記事にしか興味がわかないのですが、酔って いたせいなのか「メディアリテラシー」ってワードに目がい きました。「メディアリテラシー」とはネット上の情報の選別の仕方や その利用法…

勉強しなくちゃ!

データベースをつくるかもしれなくなった。昔から 操作するだけでした。MSアクセス、PostgreSQL、oracle どれがいいんだろ?今日、友人のお好み焼きにいった。准将とよばれる人が お好み奉行になっていた。ちょっと意外だった。とても おいしかった。

仕事が。。。

結構、調べ物が多い。調べるとさらに疑問が増すのはなぜ? 映像配信ってはやっているの? スカパーのVODサービスを始めているんですね。会員登録 してみました。無料コンテンツの映画予告編をみました。今度、映画いこうっと!意外とエロだけじゃないと思う…

忙しい?

あれ?なんか今日は朝からバタバタしている。 あっという間に夕方! お花見したさくらの写真をのせました。きれいでしょ!

家でごろごろ

昨日、遅くまで友人の家で騒いでいました。料理もおいしくて とても楽しめました。かえるのが遅くなったので、起きたら 午後1時でした。雨ふっているし、出かける気がしないんで家 にいました。映画みようとしたら、途中で寝てしまいました。最近、遅いと次…

お花見いくぞう

コメントくれる方々ありがとうございます。昨日は、遅くまで飲んでしまいました。友人に誘われているので、これからお花見にいってきます。今週末を逃さないそ。まわりに少し期待されていることがわかった。人って やる気もでるもんですね。年下が多いんで手…