2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SKYPEってすごい!

VoIPのフリーソフトで3者通話も大丈夫。@FreeDでも全然OK。ISPとは関係なくできるのがいいですね。実際に3者通話やっているけど、問題ないです。私のアカウントは、ここの名前と一緒。

SKYPEをDL中

フリーP2Pソフトらしい。音質もかなりいいそうだ。使用感はのちほど。

ねてばかり!

1日ねてた。昨日の疲れがでたのかな。

「ICO」を読み始めました

宮部みゆきの最新作。PS2で発売された同名のゲームの小説版だそうです。ゲームで語られなかった部分を小説化したそうです。宮部ワールド全開でおもしろいっす。

根性あるう

仕事場の近くで本日花火が行われる。ここの自治体はやる気満々。さっきから実施するってアナウンスしている。あ!晴れてきた。意地の勝利?

すごい雨!!

11時半ごろからかなり激しい雨が降っていた。お昼時だったので、飯をくいにでるのをためらっていましたが、12時半にはあがりました。

私の仕事って

私の仕事って、お客様のためになっているのかな?最近のお客様は、とても詳しくてこちらが太刀打ちできないこともあります。以前は、技術者としてプライド(自己満足)もありましたが、今はもてません。

あついし、ねむい

昨日は、いつにも増して寝苦しかった。夢のなかでおこっている自分がいた。日常とかわりがないけど、疲れた。

また、朝やすんじゃった!

今日は、雨とかみなりがなっていたので、やすんでしまった。だから、仕事は中途半端になってしまった。

プチひきこもり?

一日中家にいた。昨日のHDDのコピーが終わってなかった。ものすげー苦労してしまった。意外とSAEGATEのHDDユーティリティって結構使えました。起動ディスクをコピーすることができたよ。

また衝動買いしてしまった

アキバにいって気になるものをみつけました。現金なら少しまけてくれるっていうんでかってしまいました。詳細は後日。

HDDのコピー

元のディスクをコピーしてたんだけど、半日かかってます。大変!

准将の自慢

ノートPCを買って、私にみせてくれました。無線LANも内蔵していて、結構いいものでした。FOMAカードも持っていてどこでもインターネットできるようです。

アキバにいってきました

久々にいきました。色んな店をのぞいてみました。目についたのが、AVデッキにもなるベアボーン(75800円)でした。CPUとメモリがついていて、最初からDVD-RWドライブがついているんであとはHDDだけ購入すればいいんです。かなり欲しくなってます。今回は160G…

市場はひろい

バイト先の事務所のちかくに市場がある。今日用事があっていってきた。午後3時をまわっていたので、ほとんどの店がしまっていた。最近、TV東京の「アド街ック天国」で場外の食堂がとりあげられていたが、それらも全部しまっていました。ちょっとゴーストタ…

トリビア

三毛猫には、メスばかりでほとんどオスはいないらしい。もしもオスの三毛猫がいたら、高値 うれるらしいです。(最後は標本になるらしい。)

これから外出!

今日は、これからお客様のところにいく。昨日よりも暑くないので、助かります。

無線LANって難しい!?

またこわれた!どうなっているんだ!○ラネックス社!

朝おきれなかった!

3連休の休みぼけで朝起きれなかった。クーラーの効き過ぎも困りもんです。

ねむいなあ

昨日は、温泉を堪能した。村営のスパリゾートなんだけど、とてもきれいだった。リフレッシュできた。 かえってくるのが遅かったんでねむいよお。

まあまあ成功

スープはまあまあの評判でした。オムレツは、ひっくりかえしたところでくずれてしまった。もう少し塩味をつければよかった。

スパニッシュオムレツに挑戦!?

私の毒味役たちは寝ているので、ほかの人のページをみながらつくってみたいとおもっている。幸い、ほとんどの材料はあるようです。

野菜スープをつくりました。

一番の早起き(10時)だったので、朝ごはんをつくり始めてみました。昨日の焼肉で残った野菜と肉を使ってスープにしてみました。 量的にわからないことがあったのが、コンソメを何粒つかうのかです。とりあえず、2粒いれて、少し塩を追加してみました。みん…

あついなあ

よく遊びにくる熱海なんですが、どういうわけか今年はあついです。自宅とかわらないぐらいでした。昨日も2時まで色々談義してました。

どうしよう

お客様のシステムにアクセスしたら、故障していた。前といっしょで無線LANの機械が故障しているようだ。遊びにでてるので、東京にもどれないし、こまった。

今日はテニス

非常にいい天気なので、たぶんテニスをするだろう。

horiken38 in ATAMI

昨日の深夜に熱海の知合いの家についた。山のなかで毎年涼しかったが、今年は蒸し暑く感じた。久々のメンバが集まったので、さっき(4時頃)まで話していた。ただ、決してまじめなことをいうのではない。それとパソコンにハードディスクを追加させられた。wi…

外でたら暑かった

外まわりしたら、汗だらけになりました。でも1件受注できそうです。

年ですね。

昨日の外出のつかれがでた。事務所で仕事した。バイト先はウイルスが大量に発生していた。

営業は大変!!

今日は、お客様のところにいっている。全部で5件なんですけど、全然お話をきいてくれない。汗をかいているドザがいくと話もきいてくれません。