2005-01-01から1年間の記事一覧

掘り出し物をみつけました

昨日、アキバでPS2のジャンク品を手にいれた。電源いれてみると「キーン」とすごい音がしましたが、正常に使えたんです。でも音が気になるんで分解してみるとファンについているほこり防止の網がひっかかっているみたいなので、引っ張ってきってみたら、…

今日から光インターネットに加入!!

Bフレッツに加入しました。結構な速度でてます。今日から正式にブロードバンド生活に突入しました。

ようやっとおきた

少し仕事に余裕ができたので、今日から休みをとってます。最近、事務処理ばかりでジムにいってないなあ。いこうかな。

麻布まつりにきています

今日は、麻布まつりにきています。国際バザール会場で友人といっしょに騒いでいます。

ほっとしたよ

5月にうけた人間ドックで肝炎の疑いがあるっていうんで、定期的に通っている皮膚科でアレルゲン試験(肝炎の検査を含む)をやった。今日、その結果を聞いてきたんです。幸いだったのが、C型肝炎のウイルスやRNAはないようです。ただ、脂肪肝だそうです。そろ…

難しいです。

シスコの再認定試験をうけています。試験代が34,000円というのが懐まで厳しい状態になってます。

ネコババしなかったぞ

買い物のかえりに人の財布を拾いました。クレジットカードも見えたんで交番に届けた。いいことしたなあ。

酸素セラピーを体験

金曜日の夜に「オーツープラス」という酸素セラピーをやってきました。高気圧のボックスにはいってみました。1時間で6時間の眠りができるそうで、すぐに寝てしまいましt。お店の人は、1週間ぐらいもつっていってたんですけど、もう効果がきれてしまったよう…

高級マンションへ

今日も仕事で高級マンションへいってきます。建設中なので冷房もないので、大変です。 すごい高級でしたよ。なんと屋上にジャグジーがあるみたいなのさ。俺には絶対すめないね。難点は駅から少し遠いかな。そっかこんなところに住む人は、電車のらないよな。…

あつくて眠れない

暑くって、5時には目がさめた。年だからではありません。

忙しくって

8月にはいったのに仕事がたまっています。気のやすまるヒマもなくて大変です。8月いっぱいまで続きそうです。

高級マンションって

今日は、仕事で高級マンションにいってきた。家賃が20万円もするそうだ。まあ、私には縁のないものですな。 http://www.unible.com/ogikubo/ogikubo-intoro.html

最近DVDを借りました。

・Mr.インクレディブル ・いま、会いにいきます ・スカイキャプテン明日じっくりみよう!

現場作業は大変

今日は、朝からクライアントのマンションの工事立会いだった。賃貸マンションなんですけど、高級マンションで1LDKでも10万ぐらいするらしいです。宅配ボックスに荷物がはいるとインターフォンに表示されたりするんです。私では1ヶ月でもくらせません。

めがねつくってみました

使ってためがねを落としてしまったので、新しいめがねをつくりました。最近は、5000円だせば、めがねつくれるんですね。店員からは目の機能が衰えてきているから、度をあげた方がいいとすすめられた。ちょっとショック。 すぐにも遠近両用めがね=老眼鏡が必…

地震はこわい

今日の地震が起きた時、家にいました。棚の上から小物が降ってきた。幸い、なんの破損もなかった。でもこわかったた。 都内は震度5だが、都内にお住いになっている友人の皆さんは、大丈夫でしたか?

試験難しい

CiscoのCCIEの再認定試験をうけた。すべて英語の問題で100問、150分。結果は、散々でした。

再開します

一時的に閉鎖してました。また再開します。

明日は試験です。

シスコの認定試験を受けます。2年ごとの試練なんです。問題が英語でなんですよ。すでに知恵熱がでてます。

気絶しそうでした。

お腹がへったんで真昼間に食事にでたんですけど、暑くてすぐに家にかえりました。ほんとにあつすぎます。

しかし暑いねえ

この3連休の間にエアコンの修理をやってもらった。パイプがつまっていたそうだ。ようやっと水漏れがとまって、快適な生活がもどってきました。

忙しいよお

仕事がたてこんでます。物品の発注の処理が大変なんです。

頑丈なプロレスラーでも

同い年の橋本真也がなくなったそうだ。怪我とかでなく、脳内出血らしい。プロレスファンとしてとても残念です。ご冥福を祈ります。

水浸しだあ

エアコンの調子がわるいんです。最初はほんのちょっとだったんですけど、どばっともれてきました。テーブルがびしょびしょになってしまいました。エアコン使えないんで汗だくになってます。ねむれないよおお。

電車男がはじまった

映画で好評だった「電車男」がドラマとなった。キャストが伊東美咲 と伊藤淳史だそうだ。主題歌が「ロマンティックはとまらない」らしい。懐かしい。確か伊藤淳史ってチビノリダーをやってたよね。 http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/top.html

カレーライスをうまくつくりたい

週末につくってみたんだけど、なんか外でたべる程うまくない。どうしたらうまくできるのだろうか?

忙しくなってきた

新しい仕事がとれてきて、かなり忙しくなってきました。前よりもやる気はあるんですが、相当大変です。

あついなあ

今週は、夏がきたみたいですね。このところ、外出したら、うだるような暑さでこのデブの体ではこたえました。

すごいアニメがはじまる

『巨人の星』のサブキャラ花形満を主人公にした番組がはじまるそうだ。私らの年代には懐かしいぞ。

スターウォーズみました

スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』をみました。迫力は、すごいよかったんだけど、主人公が自分勝手すぎるような気がしました。昔のスターウォーズ1につながってました。