2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やすみます

体調がわるい!

仕事って

自分がやりたいと思う仕事ってなかなかできるもんじゃないのね。

反省

不摂生で自堕落な生活をしている。バイトのあとにパチにいってすったり、飲みにいって散財している。少しはまともに生きるべきなのかな。

久々に新橋にいきました

昨日、新橋に勤めている友人と飲みにいった。1年ぶりにあったら、来週から仕事をかわるそうでやる気にもえていた。正直羨ましい。 新橋駅前のSL広場は、相変わらず混雑していて、右系の宣伝カーがでている状況はあまり変わっていなかった。 今から3,4年前に…

高速のADSLには設定が必要

昨日のお客様の回線をフレッツ40Mにしたんですけど、最初5Mbpsしかでなかった。モデムの設定をいじれば、18Mbpsになりました。こういうのをちゃんと表記しろ!通信会社め!!

ちゃんとした技術者っていないのかよ

今日、工事業者が3人きていたんだけど、全然設定できないでやんの。これでお金をとるってずるいよね。もう、あの業者にはたのまねえぞ!○ムイー! 、

外出する

お客様のとこいこう

寝違えてしまった

起きたら、左側にむけない。ムリにまわそうとするとかなり痛い。トクホンをはったけど、効果はなかった。どうしたらいいの?

寝不足になった

女子マラソンをずっと見てしまった。かなり厳しい条件下で行われてたらしく、半数が棄権したらしいです。金とれてよかった。おめでとう野口選手! 室伏選手は銀だったらしいね。残念!

余計なことをすると

ちょっと気をきかせて、ちょっとシステムいじったら、電話が使えなくなってしまった。直すのに2時間ぐらいかかってしまった。慣れないことしない方がいいみたい。

ねむい

昨日もセキがでてねむれず、ようやっと眠くなったのが2時半ぐらいだった。それがあって眠くてしょうがない。

PHSを忘れた

うっかりして、家においてきてしまった。ないと不安になる。

くやしい

昨日、バイト中に渋谷で飲んでいると友人から電話がかかってきた。「すぐこい!」っていわれたけどいける訳もなく、バイト終了時間にでてから最寄の駅から電話したら「のみ過ぎたんでかえる」といわれた。おとといの負けを取り戻すためにパチにいったら、再…

なおりかけ

昨日は家に帰ってもすることがなかったので、パチにいきました。3万円まけたあ!

「ICO」読み終わりました&「ICO」はじめました

宮部みゆきの最新小説の「ICO」を読み終わりました。これは、ゲームで発売されていたものを作者(ゲームおたく)が気にいって、ゲームで描かれていない背景とかを語っているそうです。PRGぽくって非常に面白かったです。その勢いでゲーム(PS2のゲーム 1780…

病気でダイエット

私は、アトピー、喘息、慢性鼻炎等のアレルギー系の持病がある。時期や体調によるんですが、一度ひどくなると長いのが喘息なんです。寝るために横になると神経が刺激されて咳きがとまらなくなる。ずっと続くと首に負担かかるわ、体をつかっているみたい。な…

今日から通常

ここ数日は、お盆のお休みで電車がすいていましたが、普段とおりになっていました。また、通勤が苦痛になってしまう。

金メダルが2つ

谷さんと野村さんが金メダルをとった。よかった。

ジムにいった

今日、知り合いをつれてジムにいった。正味2時間ぐらいだったけど、色んなメニューいチャレンジさせた。これを機にジム通いをすすめた。

パチまけたあ

昨日、食事したあとにいったんだけど、1万円すった。ドカベンが1回ホームランをうっただけでのまれてしまった。

13日の金曜日だ

あっ!今日って不吉な日なんですよね。でも私が子供の頃にはなかった。いつからいうようになったのかな?

お休みモード?

朝の電車もすいているし、お休み感覚になってますね。いつもこのくらいだといいんだけど。

アキバにドンキがオープン

14日に旧アソボットシティのビルにできます。1Fには京だこやおにぎり屋ができるようです。アキバは8時以降はパソコンショップがあいていないので、意外とはやるんじゃないかな

MP3プレーヤー

先週かったんですが、液晶内にプラスティックのかけらがみえるので、クレームをいったら新しいものに換えてくれた。別のお店で外部メモリーとして、SDカード(128MB)を2880円(税込)でかいました。ちゃんと使えていました。めんどくさいのが説明書が英…

電車も会社も

お盆近くになっているため、通勤の電車もすいてたし、バイト先も人が少ない。こういう時に普段できなかったことをやろうしてます。

世の中はお休みですが。。。

電車はすいてましたね。仕事はあいかわらず普通にやってました。

気管支炎が

日曜の夜からセキがとまらなくなった。案の定、横になるととまらなくなり、寝られなくなってしまった。昨日は休んでしまった。今日も朝11時出勤している。駅までの徒歩がつらくて、たまらなかった。

セキュリティは大事です。

無線LANは空間すべてを媒介して通信をしている。利用者は知らずに使っていると電波がもれている場合があります。最低限SS-IDを設定し、WEPキーは当たり前だと思う。できれば、WPAへの変更とMACアドレスフィルタも設定すべきです。

はずかしかった

今日、消防点検の日だったことすっかり忘れて寝ていました。突然起こされてかたずけを全くしていないところに検査してもらいました。点検員さんも苦笑してました。かたずけしなくちゃ!!

無線LAN装置を買いました

仕事用として無線LANアダプタ(WL-54TE)をヨドバシカメラで13600円で買いました。これを選んだ理由はLANポートが2個ついていて、離れた場所にネットワークをつくれるのがいいし、a/g/b対応であることも購入理由です。自宅にどれだけの電磁波がきているかを試…