2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライスをうまくつくりたい

週末につくってみたんだけど、なんか外でたべる程うまくない。どうしたらうまくできるのだろうか?

忙しくなってきた

新しい仕事がとれてきて、かなり忙しくなってきました。前よりもやる気はあるんですが、相当大変です。

あついなあ

今週は、夏がきたみたいですね。このところ、外出したら、うだるような暑さでこのデブの体ではこたえました。

すごいアニメがはじまる

『巨人の星』のサブキャラ花形満を主人公にした番組がはじまるそうだ。私らの年代には懐かしいぞ。

スターウォーズみました

スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』をみました。迫力は、すごいよかったんだけど、主人公が自分勝手すぎるような気がしました。昔のスターウォーズ1につながってました。

すごいフリーソフト

北海道の知り合いから「VLC media player」というフリーソフトを教えてもらった。タダのくせにMPEG1、MPEG2、MPEG4などほとんど再生できるんです。PCでDVDをみたい人にはおすすめですよ。http://www.videolan.org/

PS2をメンテしてます

DVDをみていたら、読み取りエラーが頻発するんで分解しました。レンズをふいてみたんだけど、状況がかわらないんだよなあ。

不覚にも

昨日、「瑠璃の島」をみていたんですけど、島の風景とコブクロの曲を聴いていたら泣いちゃいました。

珍しい休日出勤してますう

お客様の関係でお休み中なのに仕事をしています。でも、お客様の都合でまだおわってないんです。5時には戻ってくるらしいのですが。。。

ゴルフ練習しよう

最近、運動不足だったんで再開しよう。

ご馳走様でした

仕事のお手伝いをして、ご褒美に夕ごはんをおごってもらいました。すごく感じのいいお店に連れていってもらいました。よせ豆腐とおにぎりがうまかったなあ。 ご馳走様 m(_ _"m)

ガンバレ!日本

北朝鮮戦の前半が終わった。スコアは、0−0。なんとか勝ってワールドカップにいってほしいです。ガンバレ!日本!!

出身校が駅名に

仕事上どうしても卒業証明書が必要になったので、卒業して初めて出身校へいってきました。数えてみたら、18年ぶりでした。当時は、京王線しかなかったんですが、モノレールが通るようになってました。それも駅名になっていたんでさらにびっくりしました。

二日酔いだった

昨日、あびるほど飲んでしまった。お昼すぎまで酒がぬけなかった。