2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

35才以上は

確か、28日の日刊ゲンダイにでていました。35才以上の未婚の男性が結婚できる確率は10%以下らしいです。

負け犬ブーム?

土曜の深夜に結婚できない30代の女性と既婚女性のバトルであるジェネジャン(NTV)でやっていた。自分は男版の負け犬であり、老犬であるのですが、結婚がすべてでご主人につくすことが生きがいの女性の意見はちょっと違うかなと思いました。やはり、負け犬グ…

ダービーはずれたあ!

期待していたDメジャーがこんかった。まけてしまった!

あつい

朝、暑くて目がさめた。夏みたいです。通勤でへろへろです。

ジムにて

私の通っているジムには、外人さんが多い。ほとんどがすげーマッチョで自分の非力さを実感した。

悪戦苦闘

WinXP proのPCリモートの機能を設定しているのですが、うまくいきません。どうしよう。 なんとか解決したけど、1台しかログインできないのね。

博多天神でラーメン

きくらげがメンのはんぶんぐらいのっていたんだけど、すんげーうまかった。

ジョブカフェ

ハローワークを今は「ジョブカフェ」と呼ぶらしい。

今、読書中の本

「なぜ売れる!? アキバ系商売のしくみ」 高安正明著 オーエス出版これをよんでいます。全部は読みきっていないのですが、私はこの本の分類によると「ガンダム系オタク」になります。特徴は、子供のころ変えなかったグッツを大人買いしたり、ガンダムでのセリ…

あついですね。

今日も朝からムシムシしてます。電車も混んでいて、ラッシュはほんとに疲れます。東京をすぎるとがくんと人が減り、冷房がすごくきいているので、体調がわるくなりそうです。

びっくり

昨日、近所のレンタルビデオショップで同級生の弟にあった。よく遊んだ仲間だったので、驚いた。イメージは野球少年って感じだったので、大人になった彼と話していたら、自分が年をとったと感じました。

ブログの調査

知りあいから聞きました。結果が興味深い。 Blogに関する調査やってました。 http://research.goo.ne.jp/Result/0405cl10/01.html最近はネット上でやたらと取り上げられていますね。

いい天気です。

汗ばむくらいのいい天気で気持ちもすっきり!といいたいけど、最近なぜか3時ぐらいから異常に眠い。席でいねむりしている。そんなに寝てないわけじゃないのに。。。やっぱ、無呼吸症候群?

マグロのサクの切り方

スーパーで特価のインドマグロを購入したんです。キッチンペーパーで表面の血と水気をとってから切ったのですが、すじが多くてうまく切れませんでした。そこで、スジにそってはがすようにしてみました。そうしたら、少しはましになったのですが、身が軟らか…

年をとりまして

親しい友人の方々から誕生日のお祝いメールやコメントを多々いただきました。この場をかりまして御礼申し上げます。いい年になりましたが、全然変わっていません。引き続きよろしくお願いします。

誕生日をむかえて

とうとう、30代最後の年齢になってしまった。独りなので生活ほとんど変わっていません。今だにゲームはやめてないし、多少ダイエットするようになって20代の頃の体重にもどりつつあることぐらいです。少しは精神的に成長したいと思っています。

順調です

1日4食を続けていまして、体重がへってきています。もう少しで75kgをきれそうです。

雨が降ってきた

外にでようとおもったら、かささしている人がいた。うー!かさもってきてない!

オークス負けた!

武がこないと読んではいたんだけど、大穴狙いすぎました。全然、かすらなかった。ジムで運動中に見てて、思わず声がでてしまった。少し恥ずかしかった。

もったいない

昼飯をたべてから、ひとねむりしてたら夜の7時だった。かなり損した気分。

PS2のダービースタリオンにはまっている

前から好きだったダービースタリオン(以下、ダビスタ)がPS2バージョンが発売された。ほかの機種から比べるとレースのグラフィックが特によくなった。ちょっと残念なのが、配合が難しくなっているんで敷居が高い。

週末なのに

確か、昨日の天気予報では晴れといってたのにさむいので、選択ものがかわかない。たまってるのに。

もうすぐ誕生日

あと数日で何十何回目の誕生日をむかえます。なんと年とったことでしょう。

台風がすぎて

昨日のうっとしい雨があがり、とてもいい天気になっている。少し汗ばむぐらいだが、気分がいい。昨日のいやなことを忘れてしまうくらいです。そういえば、ジムでかさとられたんだっけ!

ぷりぷり

仕事上の取引先に連絡したら、あまりにもいいかげんな対応をするので、キレてしまいました。 自分たちで勝手に体制をかえておいて、ルールにあわせろと言っていた。 都合のいいようにしか対応できない○社の馬鹿!

生姜焼きに再チャレンジ

知り合いからレシピを教えてもらいました。ポイントは、たれ(しょう油+しょうが+お酒+砂糖)を肉にまぜてから焼いてみました。いっしょに玉ねぎともやしも炒めてみました。肉が柔らかくおいしくできました。これから師匠と呼ばせていただきます。

ジムのプール

私がよくいく渋谷のジムのプールは夜7時以降になると間接照明になります。また、プールの側面に青色のライトがついているので、プール内が青く光っています。運動する雰囲気ではないです。私としてはもう少し明るい方がいいです。夜10時をすぎるとジャグジー…

寝不足?

昨日またTVとPCつけっぱなしで寝てしまいました。それも「アニメ」のチャンネルだったので、明方に「萌え」系のアニメが流れていました。結構、びっくりしました。

出世って?

むかしの城址がかなりの出世をしたらしい。少なくても私がいっしょに頃には、何かに貢献したとはいいがたい。むしろ、新しいサービスをつぶしていたような気がします。残念ながら、私はきらわれていたので、何もとくしない。

うーん月曜日

6時には起きたので、30分早く出社してみた。 電車がすいていてよかったのですが、隣で高校生が化粧をしていて、 鼻が弱い私には拷問でした。電車内の化粧はこまるう。